Wii fit一年

Wii fit購入から一年経過。
まだ、細々と続けてはいる。
毎朝、2、3のメニュー、それもヨガ中心、時間にして10分に満たないが、休んだのは、帰省と出張で不在にした、数日程度。朝の日課としては、定着している。
もっとも、筋力系、燃焼系のメニューはほとんどしなくなってしまったし、ヨガで横になるのも同様。そもそもヨガマットを敷くこと自体、ここ数ヶ月していない。休日にじっくりやるということも、面倒に思うようになって、一つ、二つゲームをやるのがせいぜい。
その結果として、当初マイナス5キロで設定し、夏までは順調に減らしていたのが、それ以降、増加に転じ、結局減量どころか、2キロほど増量してしまったのも、まあ自業自得といえよう。
異動前後の飲み会続きなど、なかなか思うような食生活ができなかったこともあるが、そんなのは、ダイエットに失敗した者の典型的な言い訳ですな。
今度は目標設定を少し短期間において、メリハリつけて挑戦してみよう。