Kindle

久しぶりにKindleストアを覗いていたら、色々欲しくなって、つい何度もクリックしてしまった。

→0円
 →0円
 
中車芸話(年譜付) (風々齋叢書)

中車芸話(年譜付) (風々齋叢書)

→350円
 
松緑芸話 (講談社文庫)

松緑芸話 (講談社文庫)

→540円
 
『折口信夫全集・158作品⇒1冊』 【さし絵つき】

『折口信夫全集・158作品⇒1冊』 【さし絵つき】

→200円
 →1,350円
 →1,140円
 
特に全集200円には驚いた。夏目漱石や柳田邦男、芥川龍之介なども軒並み200円。(別バージョンで99円というのもあった。)青空文庫に入っているような著作権フリーを纏めただけでしかないと思うが、国立国会図書館のデジタルライブラリーのKindle化も含めて、なかなかうまいところに目をつけたものだ。
これで、最近刊行開始した谷崎潤一郎全集を買う踏ん切りが、またつかなくなってしまった。
谷崎潤一郎全集 - 第一巻

谷崎潤一郎全集 - 第一巻

谷崎潤一郎も、もうすぐ著作権フリーになるんだよなあ。