サラリーマンの銀ブラ

終業後、何となく銀座の中心街へ。
本屋に寄った後、アッブルストアに入る。iPhoneが展示されており、初めて触ってみる。ネットへの繋がりが思った以上にスムーズで、結構快適。スマートな操作性は、やはりアップルである。だんだん欲しくなってきたが、ケータイはこの前新しいのに替えてもらったばかりだし、ソフトバンクとの契約料金は、そんなに安くない。
しかも自分が使いたいのは、電話ではなく(殆どかける相手もいないし、かかってもこない)、主にネット接続と音楽・ビデオだろうから、そう考えると、iPod touchの方で充分。欲を言えば、MacBook Airも欲しいのだけれど、まあ、今はどちらも我慢、我慢。

Apple iPod touch 32GB MB376J/A

Apple iPod touch 32GB MB376J/A

Apple MacBook Air 1.6GHz 13.3インチ MB003J/A

Apple MacBook Air 1.6GHz 13.3インチ MB003J/A

30分程、iPhoneiPod touchをいじってから、東急ハンズに行く。風呂の掃除道具と絶縁テープなどの小物を買う。他にもフロアをうろうろしていたら、和服用のハンガーを見つけ、一つ購入。物干竿のように、柄の部分が自在に延びる。何枚か持っている浴衣は、普通のハンガーに掛けているので、見た目にしょぼくれた感じで格好悪いのだが、これで少しは見栄えもするかな。
他に、妹一家の引っ越し祝いに何か面白いものはないかと物色したが、これはというものはなかった。
午後8時30分過ぎ、銀座駅から日比谷線で帰宅。