二月終了

いつものとおり、新年度に向けた社内調整で、面談したり、あちこち電話したりで一日が終わる。この一週間、ずっとこんな調子であったのだが、今日はその最終局面だったので、より疲れた。
予期せぬ異議や横槍などが入るのも、いつものこと。今回はまだ少ない方か。(来週にならないとわからず、まだ油断はできないが。)
解決したのかしないのか、何だかわからないのもいくつかあったが、とりあえず今日できることは終わったので、午後7時過ぎ、退社。
有楽町のビックカメラでウィーボ君用の単三電池を買ってから、地下鉄に乗る。
まっすぐ帰ろうかと思ったが、さっき立ち読みした本に、江戸前寿司の店が紹介されてあり、それが近所だったので、思い切って寄ってみたが、満員であっさり退却。
結局コンビニでのり弁当を買って帰る。
この数週間の仕事の疲れを一人癒すのは、来週にしよう。(まだ何かあるかもしれないしね。)