21歳!

何とか、体重測定とバランスチェックとヨガの深呼吸だけは毎日続けている、Wii fit
今朝の体重は、ようやく目標設定時より0.1kg増のレベルまで戻っていた。2週間前に比べると、1.1kgの減量。
最近は、飲んだ後の体重増加の幅が、小さくなってきたようだ。ウィーボ君に理由を聞かれた日に記録される赤丸の頂点の高さが、だんだん低くなっているのが、グラフでもわかり、何となく続けている効果があると思わせてくれる。こういうところが、一種のレコーディング・ダイエット的な面白さでもあるのだなあ。
特に今朝は調子が良く、いつものバランスチェックでは、片足立ちが80%台、バランス・ウォークで、過去1度しか出ていない左右50%で、バランス年齢が21歳と最若を記録した。
ヨガでも、「肩立ちのポーズ」で、初めて足を頭越しに床につけることができた。
こういうのが少しずつできるようになるのも、やり続ける動機になる。
もっとも、「ダンスのポーズ」がフラフラで、途中で足がついてしまい、20点台だったが。
運動貯金も、今日でようやく20時間を超え、豚の貯金箱の色が、銅から銀色に変わった。