イラつく日々

毎度のことながら、この時期、今後の新体制に向けた諸調整で、日中は忙殺。ほとんど落ち着いて席に座っていることができない。それだけならまだ我慢できるが、自分のプランがなかなか思うように進まないので、ストレスがたまる。みんな自分勝手で困る。まあ、それを調整するのが仕事なのだが。
今日も当初予定していた有給休暇を返上して、朝から電話やら面談やら。しかし、まとめようと思って臨んだ元上司との会談が、半ば決裂。翌日以降に課題は持ち越しとなってしまった。やれやれ。
消化不良ではあったが、きっぱりあきらめ、午後は半休。丸ノ内線銀座駅構内の回転寿司で昼食後、半蔵門へ。
文楽鑑賞後も、気持ちは悶々としていたので、今度は近所の寿司屋(安いチェーン店)で一杯。
店を出ると、客引きが待ち構えており、いつもは無視しているのだが、今日はあえて引っかかる。
初めて入る、地元のキャバクラ。5人程の女の子が次々と入れ替わる。
昔勤務していた地方出身の女の子や、ニューヨークで『RENT』を観て感動したという女性など、意外と共通の話題があったので、楽しかった。
気がつくと、2時間。3万円近くとられた。女の子が替わる度に、飲み物をオーダーしてあげていたのがやり過ぎだったなあ。やはりこのシステムに慣れていない。
まあ、ストレス解消には良かったが、何度も使える手でもなさそうだ。