面白すぎるぞ、Wii Fit

先日注文したWii本体と、Wii Fitが届いたので、帰宅後、さっそくトライ。
自分の身長、体重でBMIを算出(もちろん、「太りぎみ」だった。)、重心の位置もかなり後ろに偏っており、さらに右側に傾いている。確かに、姿勢は昔からよくなかったからなあ。こういうことを認識できるのも、なかなか画期的な商品である。
そして、バランス年齢は、なんと51歳。まあ、これから若返ろうという気持ちにさせてくれると、前向きに考えよう。目標体重は、1年でマイナス5キロに設定。
さっそくトレーニングを開始。ヨガ、筋トレ、有酸素運動、バランスゲームと、全てではないが、ひととおりトライ。
バランスゲームでは、初級にもかかわらずほとんどの種目で、星一つの「バランス不足級」。最初に作った自分のキャラクターが、がっくりとうなだれてゲームオーバーとなる画面を、何度見たことか。バランススキーでは、10回やって、一度たりとも旗の間をミスなく滑りきることができなかったぞ。綱渡りも、まだ最後まで辿り着けない。
それにしても面白い。iPodなどよりももっと斬新な発明だと思う。やはり日本人は凄いなあと、変なところで感心してしまった。
43歳になったばかりで、生まれて初めてテレビゲーム(死後?)を購入したわけだが、これは病み付きになりそう。

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)