扇風機購入

この一週間は、とにかく暑く、おまけに部屋のエアコンがほとんど効かなくなっていたので、16度の冷房に設定しても全く役に立たず、以前書斎用にと買っていた机上型の扇風機をリビングに持ってきて、何とかしのいでいた。
が、その扇風機もとうとう壊れ、スイッチを入れても回らなくなってしまい(もともと買った当初から反応が鈍く、スイッチを入れてすんなり回ることは少なく、軽く叩いたりしてようやく回り出すという、欠陥商品ではあった。外国製で、デザイン優先で選んだ結果と反省。)、今日、アキバのヨドバシへ行って、新たに扇風機を購入。
今度は、縦型の、マイナスイオン発生装置がついたものにした。それでも4,000円以下だから、安いものだ。
それにしても、早くエアコンを買い替えるべきだなあ。部屋の中が快適であることが何より一番望ましいことだと、この一週間で痛感した。(暑いと何もやる気にならん。)

イズミ ミニタワーファン ITF-55S シルバー

イズミ ミニタワーファン ITF-55S シルバー