調整週末

先月は、週末の予定が結構立て込み、部屋の整理がまるでできなかったが、この週末は、土曜のセミナー以外は予定を入れなかったので、久しぶりに、家の中での時間を多く作れた。
昨日は、セミナー後、本屋をぶらついてから帰宅、プール。今日は、洗濯、部屋の水回りの掃除(来週、マンションの巡回清掃がある。)、クリーニング、プール。雑然としてきたリビングも少し整理。
今は、先日録画した『一の糸』を、DVD-Rにムーブしている。
芝居や映画を観に行くのもいいのだが、こういう、のんびりできる土日がやっぱり必要だ。

本屋では、谷崎潤一郎の復刊された文庫本があったので、さっそく購入。

月と狂言師
月と狂言師
posted with amazlet on 06.06.04
谷崎 潤一郎
中央公論新社 (2005/11)
 
ついでに、新たに文庫化されたものも。
谷崎潤一郎=渡辺千萬子往復書簡
谷崎 潤一郎 渡辺 千萬子
中央公論新社 (2006/01)

もう一冊新しい文庫があって買おうと思ったが、新潮文庫で持っていた(しかも一度読んでいる)のに気がつき、途中で元の棚に戻した。

少将滋幹の母
少将滋幹の母
posted with amazlet on 06.06.04
谷崎 潤一郎
中央公論新社 (2006/03)
 
のんびりできる土日でも、読書の時間を作れていないのが問題だな。