『RENT/レント』三たび

kenboutei2006-06-02

今度は、銀座テアトルシネマ。ここは午後9時10分からのレイトショー。こういう時間帯に上映してくれるのは、サラリーマンとしてはありがたい。特に、金曜の夜は。それに、この映画自体が都会のレイトショーに似合っている。
自分は、気に入った映画や本でも、何度も繰り返し観たり読んだりするタイプではない。その時間があれば、少しでも新しい作品を求めた方がいいと思ってしまう方。
だから、このひと月足らずで、三度も同じ映画を観るということは、かつて殆ど経験していない。(多分、『E.T.』以来だ。)
今の自分の個人的心境も少なからず影響はしているのだが、とにかく、この映画、この音楽にずっと浸っていたいという気持ちを抑えることができない。
自分でも意外なことで、驚いている。
観終わると、午後11時30分を過ぎていた。少し蒸し暑かったが、そのまま歩いて帰宅。もちろん、iPodに入れたオリジナル・ブロードウェイ・キャスト版を聴きながら。
(銀座テアトルシネマの向かい側にあった高架下のレストランの名前が、「La Boheme」。偶然だけど、出来すぎだ。)