症状悪化

kenboutei2005-11-19

昨晩、部下の慰労をかねて飲みに行ったのだが、中ジョッキ4杯程度に留め、零時前には帰宅し、普通に就寝した。
朝、起きると、例のめまいと共に、二日酔いの頭痛も。気持ち悪さが二重になり、あろうことか、二度も嘔吐。
あの程度のアルコール量で、ここまでひどく二日酔いになるとは思わなかった。これもBPPV効果(?)か。
めまいの方も、昨日までは快方へ向かっていると思っていたのだが、今日は結構重い。こっちはアルコール効果か。
とにかく、今日は午前中は仕事だったので、這うようにして出社。人と話している時も、危うく吐きそうになりそうだった。
昼からは早稲田。セミナー終了後、銀座へ戻り、映画二本。アルコールは時間が経つにつれ抜けていってくれたが、頭の重さとふらふら感は、ほとんど軽減せずに、今も残っている。
発症当日も飲んだのだが、その時はアルコールの影響は感じなかったので、ちょっと油断していた。やはり、病気の時の飲酒は控えるべきだな。
今日のふらふら度=4 不快指数は5。