BPPV3日目

発症3日目。まだ揺れてます。
昨夜、寝る時、うつ伏せで読書をした後、ナイト・スタンドを消して仰向けになった途端、頭が急降下するような感覚に襲われた。思わず声を挙げてしまう程の衝撃。頭の位置を変えたのと、急に暗くしたことが相乗的効果となったのかもしれないが、それにしても驚いた。
今日は、時々くらくらと来るが、だんだん慣れてきたのか、それほど目立つような動きにはなっていなかったと思う。
初日のベットでのふらつきが「ふらふら度=5」とすると、今日は「ふらふら度=2」くらいまでに落ち着いてきた。
それでも、エレベーターでちょっとよろめいたりはしていたのだが。
同僚に自嘲気味に「よろめき族」と呟いてみたが、何の反応もなかった。