iMacG5?

もう新しいiMacは売っているのだろうかと、会社帰りにアップルストアに寄ってみる。1階の展示場にシンプルなディスプレイとキーボードのセットがあったので、これかと思い、しばらくいじっていた。それが単なるシネマディスプレイで、少し距離をおいたところのPower Macのタワーと繋がっているのだということに、すぐには気がつかなかった。別のテーブルにはタワーがないディスプレイがあったので、こっちはそうかと一瞬思ったが、実は閉じたバワーブックと繋がっていた。シネマディスプレイは銀色、新iMacの色は白なので、落ち着いて見ればわかりそうなものだが、全くまぬけな話である。しかし、テーブルの下にタワーを隠すようにセッティングした場合、案外騙される人はいるのではないかしらん。私だけ?