新しいケータイとテレビ

昨日、思ったより早く、新しい携帯電話が届いた。
最新機種かどうかはわからないが、それまで使っていたのがもう相当古いタイプのものだったので、画面の見やすさ、ネットの繋がり具合の早さなど、なかなか快適である。こんなこと書くと怒られるが、トイレに落として良かったかも。(決してわざとではありませんが・・・)
アドレスの再入力は、それほど数が多くないので、手間なく終了。たいていの知人の電話番号は、手帳に控えていたので、助かった。もっとも、ここ1年程音信不通になっている女の子のアドレスは残していなかったのが、残念ではある。(乞う、連絡。ってここに書いても仕方がないが。)
今日は、先週注文しておいた、寝室用の薄型液晶テレビが届く。午後配達の予定が早くなり、午前中に連絡が入る。二日酔いでまだ眠っていたかったのだが、慌てて部屋を片付け待機。
午前11時前に店の人が来て、取り付けまでしてくれた。同時に、壊れていたブラウン管テレビを引き取ってもらった。(リサイクル法によって、引き取りにも金がかかる。結局買い替え時に店で引き取ってもらうのが、一番安上がりのようだ。)
新しいテレビは、シャープのアクオス、32インチ。ビックカメラで約14万円。フルスペックのハイビジョンではないが、寝室の目覚まし替わりに観る分には十分過ぎる程美しい。

シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32GH5 ハイビジョン   2008年モデル

シャープ 32V型 液晶 テレビ AQUOS LC-32GH5 ハイビジョン 2008年モデル