Wii Fit所感

Wii Fit、導入して6日経過。
日々の記録は、Wii Fitそのものがしてくれるので、ここに残しておかなくてもいいのだが、ちょっとばかり所感を。
BMIと体重は微減、バランス年齢は、いきなり51歳→61歳と高齢化が進んだが、3日目にちょっと頑張って30歳を記録、ここ二日は45歳と、まあ年相応になってきた。バランスボードでの体重移動のコツ次第で、結構変動する。
年末の飲酒も続いており、これからしばらくはどうしても不節制となるので、数値については、もう少し長期のスパンで見る必要があるだろう。
運動の方は、大体一日30分程度を継続している。ヨガ系は結構良い点数がつくが、その他はほとんどアマチュア級。
特に、フラフープが全く苦手。腰の使い方がわからず、いつも数回でフープが落ちてしまう。
バランススキーは、ようやくミスなく通過できるようになったが、それでもスピードがないため、星二つ。
疲れるのは有酸素運動のリズムボクシング。テレビ画面に向かってパンチをするのだが、普段しない動きのため、ほんの数分だったのに、翌日筋肉痛となった。でも、これが一番面白いかなあ。(まだ2回しかやっていないが。)
と、まあ順調に楽しんでいる。
昨晩は、終電近くまで某所で飲んでいたのだが、今日は朝にFitして、夜にプール。今年初めて、2キロを1時間かけてクロールで泳ぎ切る。これもWii Fit効果かな。
昼間は3時間程昼寝をしてしまったが。