夏休みだが・・・

今日から4連休。ちょっとした夏休み。
しかし、とりたてて予定があったわけではなく、仕事の関係で、気兼ねなく休めそうなタイミングだったので、この日程にしたまで。(まあ、月曜日はせともの市があるが。)申請も今週火曜日だった。昨日、同僚から「北海道に帰るのか?」と聞かれたが、言葉を濁すしかなかった。
で、おそろしくダラダラと過ごした一日であった。
外の暑さを想像すると、部屋を出る気にもなれず、むしろカーテンを閉め、エアコンを効かせて(もうあまり効かないのだが)、先日中古で買った、アヴリル・ラヴィーンのライブDVDを鑑賞したりした。

夕方は、スーパーに行くため外出し、途中、公園で行われていた町内の古風な盆踊りを眺める。
・・・明日はどうしようかな。