チラシ地獄

今日も書斎整理。
歌舞伎座国立劇場へ行った時、来月の芝居のチラシなどを持ち帰っていたら、いつの間にか結構なボリュームに。5年程前に一度クリアファイルに整理したのだが、その後面倒になり、空き箱に入れたままにしていた。
そのまま捨てようとも思ったが、当時の芝居の配役などを確認したり、きれいなチラシはDVDへのプリントの素材にもなりそうなので、この際改めて整理し直すこととした。
歌舞伎座とそれ以外の劇場に分け、時系列に揃える。同じチラシをつい何枚も持ってきてしまうので、いざファイル化する場合は不要なチラシの方が多くなる。また、同じ月の芝居でも種類の異なるチラシもあり、それが時々、別の月のファイルの間に紛れ込んだりしているものだから、入れ直しをしたりで、先日のディアゴスティーニのファイル化より手間がかかった。
半日以上かけて、何とか平成16年までは整理できたが、数冊用意していたクリアファイルが一杯になったので、明日仕切り直しとした。
教訓;同じチラシは何枚も持って帰らないこと。
 
午前中は、以前買っていたステイシー・オリコのライブDVDを観る。