続・サンダーバード5号を探して

早く帰れたので、昨日に引き続き、アキバへ。
リバティ・フィギュア館で、サンダーバード3号・5号セットの模型を発見。未組立のプラモデルなので、6歳の子供にはまだ無理だが、とりあえず、それなりにプレゼントっぽくは見えるだろうと、まず購入。ただ、それだけではちょっと寂しいので、同じフロアに色々あった、サンダーバード食玩を、手当たり次第買い物カゴへ入れる。他のマシンが数百円なのに、2号だけが3000円台で、ショーケースに鎮座。ちょっと躊躇ったが、甥っ子のためと、これもカゴへ。(もっとも、子供には、そんなコレクター心理はわからないだろうが) ちなみに、別のリバティに行ったら半額だった・・・。(それでも高いが)
ついでに、自分用に、先日の大人買いで一つだけ揃っていなかった、スタートレック・フィギュアのボーグ・キューブを購入。(この方法が一番効率的な揃え方だ。) スタトレ関連では、同じフルタで以前発売していたシリーズでシークレットだったものの一種が、4,200円にもなっていた。自分が持ってるダブリの分も、もう少し寝かしておこう。
さらについでに、ヨドバシに行って、カーボン・ヒータ−を購入。もうエアコンの効きが弱く、温度30度にしても、毛布が手放せないもので。

今使っているが、なかなか便利。エアコンは使わなくても済んでいる。(果たして電気代がどうなるか・・・)
やっぱりアキバへ行くと散財するなあ。(TB5については、もう少し粘ってみようかな)