『真夜中の弥次さん喜多さん』

kenboutei2005-05-05

テヤンデー、結局観に行っちまったじゃねえかよ、ベランメー!
・・・失礼。
いやあ、イカレタ映画でした。
原作は読んでないけど、しりあがり寿のデイープな世界を楽しめた。(どこかディックっぽいと思った。)
勘九郎(当時)の「夜でもアーサー」もよかった。松尾スズキの「ヒゲの花魁」も好きだ。古田新太の次郎長親分(?)にも笑ってしまった。
こんなラリッてる映画を文化庁が支援しているのが不思議だ。(エンドロールが左から右に流れて行くのが新鮮かつ見やすかった。)
新宿ジョイシネマ、午後6時の回。さすがに若者ばっかり。次の回を待っている客の中で、タイガーマスクのお面を被っている人(格好はホームレスに近い。風車も持っていた。)がいて、驚いた。
 
気がついたら、連休が終わっちまったよ。