黄金週間

昨日からゴールデン・ウィーク。しかし、前日の木曜日にかなり飲み過ぎて、昨日は起きたのが午後。連休前はどうしても飲みに行ってしまうのも、勤め人の悲しい性かな。(といいながら、自ら誘って行っているのだが。)
とりあえず洗濯し、まだ二日酔いで頭がボーっとしていたので、プールで軽く泳ぐ。さすがに昼過ぎまで寝ていたので、夜更かししてDVD。
今日は午前中浅草に行き、ユニクロで買い物、昼食後、近所のスターバックスで読書。さらに公園で読書。読書といっても、買ったばかりのマック関連の雑誌ですが。
公園では、首紐を外して遊ばせていた小型犬が鳩を襲い、一匹口にくわえてきて、周囲に波紋を呼んでいた。野生の本能を思い出したのか、異常に興奮した小犬を飼い主が持て余し、どこからか怖い顔したおじさんがやってきて、飼い主の女性に何やら注意をして、また戻って行った。公園のベンチでiPod shuffleを聞きながら雑誌を読んでいたので、その一連の光景でどんな会話がされていたのかはわからなかったが、映像だけでもかなり驚きのシーンだった。やはり首紐は外してはいけませんね。
・・・こんな感じで、だらだらと過ごす連休となりそう。