ネット解決

昨日は深夜2時までいろいろいじったが、結局ワイアレスではネットに繋がらず、おまけにこれまで使っていたiBookでも繋がらなくなってしまい、あきらめて寝る。
今朝、改めてiBookの方から設定をし直し、AirMacベースステーションにLANケーブルをいろいろ差し替えて試しているうちに、何とか繋がった。一昨日まで使っていた設定とは明らかに異なっているのだが、繋がったから良しとし、続いてMacBook Proの方を試すと、こちらもあっさり接続できた。相変わらず、無線接続はよくわからない。
メールの再設定もうまく行き(以前トラブった時、メモを残しておいてよかった。)、とりあえず、やれやれ。
洗濯とクリーニングを済ませてから、さっそく新機を鞄に入れて、神保町へ。神保町シアターで今日観る予定の回のチケットを買い、近くの喫茶店で昼食。
映画まで3時間近くあるので、その場で使ってみる。トラックパッドにも慣れてきた。
レパードにはアップルワークスが入っていないようなので、コピペしたiBookのHDファイルから取り出して、色々作文。今まで使っていたユーザ辞書がうまく認識されないのだけがストレス。
帰宅してから、本格的にネット環境を試す。予想以上に、サファリもファイアフォックスもサクサク。動画も快適。
トラックパッドでの指の操作で様々なことができるのが実に便利。新しいスペース機能も面白い。
ああ、また夜更かししそうだ。(こんなことなら明日から夏休みを取るべきだった。)