飛び出す絵本

少し前から書店に平積みしてあったのを手にして、気になっていたのだが、その出来の良さから、思い切って購入。

スター・ウォーズポップアップ銀河ガイド (とびだししかけえほん)

スター・ウォーズポップアップ銀河ガイド (とびだししかけえほん)

飛び出す絵本(今はポップ・アップというそうだが)なんて、小学1年生の時に買ってもらった、帰って来たウルトラマンの本以来である。
ダース・ベイダーのマスクの中から覗けるアナキンや、光るライト・セーバーなど、楽しい仕掛けが沢山。本というより、造形芸術。
甥っ子のプレゼントにしようかなとも思ったのだが、彼は今野球に夢中だし、むしろ自分で楽しむ、自分へのプレゼントにしてしまった。