四元奈生美の街道てくてく旅

最近、朝の徒歩通勤を全くしていないのは、ぎりぎりまで寝ていて歩く時間を確保できないのではなく、また、Wii fitに時間をとられているからでもなく(毎日ヨガだけは続けてるが)、NHKBSで毎朝放映している、『街道てくてく旅』の、四元奈生美が観たかったからである。
四国の遍路道を一人で歩き通すという企画。プロ卓球選手だが、レポーター的能力にも優れており、観ていて楽しいし、何より可愛い。
テレビ受けするリアクションもうまく、また、毎日詠む俳句なんかからも、魅力的な才能がうかがえる。派手な衣装で卓球をしている不思議な子、くらいのイメージしかなかったのだが、一瞬にしてファンになってしまった。
昨年も日光・奥州街道の旅をしており、おそらく好評だったので、今回の再起用になったのではないだろうか。関口知宏に続く、NHKの旅のスターだと思う。
一日数キロずつ歩いて行くその道中を見届けてから出勤するのが、最近の朝の楽しみとなっていたが、今日で終了してしまい、ちょっと寂しい。(しかし、まだ前半の旅が終わっただけなので、秋に再開されるのだ。)
自分も来週から、「通勤てくてく旅」を再開しようかな。(でも、梅雨だしなあ。梅雨が明けると暑いしなあ。)