症状改善?

昨日も止瀉薬を飲んで、午後より外出。その時点ではまだ症状は改善されていなかった。
食べたものがきちんとした形(?)で出てこないのは、どうにも不快。
しかし、食欲は相変わらず普通にある。
こうなったら、入れる方はどんどんうまいものを入れ、後はどうなるか知るものかと、帰宅際、有名寿司店へ行く。
おまかせで、刺身、握りを存分に味わう。(調子に乗り過ぎて、清算したら2万円を超していた。)
気分よく帰って、『ちりとてちん』の落語スペシャルの録画を観ているうちにすぐ眠くなり、ベッドへ。
何時から寝ていたのかわからないが、目が覚めるとまだ午前1時台。飲んだせいで、記憶も少し曖昧。
目が冴えてきてもう一度寝入ることができそうもないので、仕方なく、そのまま録画している番組からBSのミュージカル特集を観て、夜を明かす。(全6回シリーズのミュージカル特番だったが、自分のミスで1回、4回、6回しか録画していなかった。1回完結なのでそれぞれ面白かったが。)
そのままテレビをつけっぱなしにしていたら、NHKの『日本の話芸』で落語、三遊亭金馬の「茶金」。『ちりとてちん』で取り上げていた、「はてなの茶碗」のことだった。最後まで聴く。
朝、ようやく便意を催す。下痢も治まった模様。
ちょっとひと安心。しかし、まだお腹に緊張感、朝食後は整腸剤を飲む。
眠気も出てきたので、昼まで仮眠。
少しずつ、通常状態に戻りつつあるかなあ。
2kg減った体重も、すぐに回復、今度はウィーボ君から体重が増えた理由を問い質され、選択肢の中から「便秘ぎみ」を選んだ。(下痢で減った体重が下痢が治まり戻ったので、ある意味正解かな。)