連休帰省・初日

今年の連休は思い切って9連休にし、前半は北海道へ帰省。
初日の今日は、妹夫婦のいる留萌へ。
早朝の便で千歳。札幌、深川経由で留萌。だんだんこのルートも慣れてきた。札幌で待ち合いの時間があったので、駅前のビックカメラで、デジカメを購入。
姪っ子たちへのお土産は、空港で買った桃のケーキの他に、先日アマゾンから届いた、DVD。(本当は、まだ中2、小6の姪よりも、自分と二つ違いの妹の方が一番反応するのかもしれない。)
最近野球を始めたという小3の甥っ子には、道中被ってきたマリナーズの野球帽をそのままあげた。(かつてカムデン・ヤードで買ったものだが、もちろんそんなことはわかっていない。)
いつものように妹の旦那と晩酌を交わしながら、いつの間にか眠っていた。(HDに録りだめしていた今月の歌舞チャの番組をDVDにダビングする作業で、昨晩からほとんど徹夜だったからな。)