少し風邪気味

昨日の午後あたりから、頭痛が激しくなり、どうやら風邪の気配。前触れとして、数日前からなかなか治らない口内炎の痛みもひどくなっていた。
やり残している仕事を何とか仕上げ、上司の飲みの誘いを断り、午後8時半頃、よろよろと帰宅。
口内炎のひどさと、頭痛による吐き気も伴い、あまり食欲はなかったが、少しは食べておいた方がいいだろうと、コンビニで買ったかに雑炊とポテトサラダを食べ、ビタミン剤、パブロンを服用し、9時過ぎにはベットに入る。
翌朝、まだ少しボーッとした感じはあったが、こめかみを押さえつけられるような痛みはなくなっていた。ビタミン剤が効いたかな。
午前中、宅配便が来て、姪の誕生日にと注文していた、iPod nanoが届く。

裏面には、姪っ子の名前を刻印。
これに、ビートルズのCDを一枚入れて送るつもり。午後、図書館、八丁堀、プールと、土曜日の定番コース。
風邪の影響か、横になるとまだ微かに感じていた目眩が、少し大きく感じられるようになった。(よって、まだ第4次BPPVは、継続中。)