諦めが肝心

パソコンとの連携がうまくいかないのは、旧型のAirMacベースステーションのせいもあるかもしれないと、朝一番で、またまた有楽町ビックカメラへ行き、現行のエクストリームを購入。
途中で、会社の女子社員と偶然遭遇。金曜日休んだことを心配してくれたが、こちらはそんなことも忘れており、ちょっと狼狽えた。
ビックカメラから戻り、エクスプレスとのブリッジ接続を再び試す。エクストリームもエクスプレスも正常に作動しているのだが、ネットdeナビには、やはりつながらない。何度も何度も、IPアドレスやサーバアドレスなどを入れ直したり、ネットワークへの接続方法を変えてみるが、駄目。
夕方、結局この3日間の無為な時間を振り返り、ひとまず諦め、解説書や梱包袋や使っていないケーブル等で散らかり放題の部屋の片付けにとりかかる。
とりあえず、レコーダーの他の機能には十分満足しているので(リモコンの複雑さと反応の悪さが欠点といえば欠点だが)、まずは前のレコーダーに録り残している番組を新しい方に移すこととした。
録画時間を利用して部屋のレイアウト変更もし、すっきりとしたリビングとなった。年末のAVライフは、まずは楽しめそうである。パソコンとの連携については、時間をかけてネットで調べてみよう。(実は、つながったからといって、とりたててすることはないのだ。ただ、一般に利用できるものが、個人的に利用できないことが悔しいだけなのです。無駄な負けず嫌い。)


書き忘れていたが、今日のふらふら度=2