全快記念

間違いなく全快。めまいは完全に消えた。
記念にアマゾンで買い物。

実は、土曜日に「元禄忠臣蔵」を観る前に山野楽器で見つけて、欲しいなと思ったのだが、その時は持ち帰る気力もなかったので、見送ったもの。小学生の時に良く観ていたなあ。「ねじれてねじれて きゃ、きゅ、きょ、しゃ、しゅ、しょ。うーん、ねじれてー」と、捻れながら唄う、岡崎友紀らの歌が早く聴きたい。これも山野楽器にあった。三波春夫の「俵星玄蕃」は、iPodに入れてあり、かなりお気に入り。「雪を蹴立てて、サクッ、サクッ、サク、サク、サク、サク・・・先生!」「おおっ、蕎麦屋か!」のところが最高。昔、紅白で観ていた時は、何にも感じていなかったのだが、こういう浪曲歌謡が好きになる年頃になったのかな。死ぬまでに一度はカラオケで歌ってみたいとさえ思う今日この頃。(迷惑?)
もう一つ。これは中学生の時、深夜番組で一度だけ観た。当時はラットルズと言っていたけどな。名曲『アウチ!』をまた聴きたい。
・・・ようやく体調も戻り、明日は休みだし、少しハイになってるようだ。