大江戸温泉物語へ

高校の同級生が上京、彼の希望で、大江戸温泉物語へ行く。ゆりかもめに乗ってお台場へ。東京にあるとは思えない観光仕様の温泉リゾート。入場すると浴衣に着替えて、江戸風の出店が並ぶ商店街のセットを経て、脱衣場に入る。風呂場は普通の大型温泉といった感じ。風情があるものではないが、露天風呂などは、上空間近に飛行機が飛び交うのが都会ならでは。風呂上がりは休憩室で仮眠の後、立ち食いのすしやで腹ごしらえ。ここがなかなかいい雰囲気。なんだかんだと言いながら、結構楽しんだ4時間だった。一人で来てもそれなりに時間はつぶせそうだ。
新橋まで戻って、他の同級生も合流して飲み直し、零時頃、解散となった。